最近の嵌まり物・・・・

上画像、今熱帯果物マンゴが結構安く、結構買う度合いが多く、熱帯の味を

楽しんでおります。種を植えたらどうなるんだろう?と思い、ネットで方法を

検索し、植えてみました。そしたら、ちゃんと芽が出て・・でも大きく育っても

結果には至らないだろうとの事。まあ少し背が高い植物として観葉用にでも、と

願っております。

閑話休題・・・・

我が祖国日本も、現住国デンマークもある意味、高度に洗練された国・・・・・

な訳で、色々な調査物「世界のベストテン」には良く顔を出しますので、非常に気分が

良くなる事があります。

先日発見したのが「世界の警察ベスト10」という統計発表でした。

で、日本は何位だったと思いますか?

The duty of every Police official is to uphold the security of the nation by combating crime and to ensure that others are in compliance of rules, regulations and governmental laws.Below isa ranking of the top 10 countries withbest police forces, in relation to their performance and efforts as well as security measures and systems they have in place to effectively enforce the law. Each Police force will be ranked according to their training and performance thus far.

こんな見出しで世界の警察ベスト10が公表されておりました。日本は・・・・・

何と世界一の警察・・・・でして、制度やら能力やら、色々な面の総合点で

世界一・・・・だったわけです。

1位から10位まで、是非上のページを開いて御覧になって下さい。でも、です。

私にとっては異論がある訳でして・・・・米国の2位・・・・・警官が黒人を射殺

なんてよくあったんじゃね?・・・とか中国8位・・・・・あの国に正義の警察

なんてあったっけ?とか・・・・・(笑)。

イタリア? 警察とマフィア、つるんでるんじゃね?とか(笑)。

北欧の警察・・・・ベスト10に入っていません。まあこれまでは警察沙汰の事件、

かなり少なかったから、ともいえるわけですが、そうすると日本は警察沙汰事件

が多いので警察の活躍が世界一!!!ともなってしまうので、妙なコメントは

差し控えますが(爆笑)。

同時に見つけた国民が幸福だとかんじている国々のベスト10、何とデンマーク

トップでした。だから警察ものんびりしていて・・・・なのかもしれません(笑)。

デンマークも最近はみょーな事件が結構起こっています。今、詳細解明の途中の

事故か殺人事件か・・・・個人所有の潜水艦を取材にきたスエーデン人女性

ジャーナリスト、ばらばら遺体で海中で発見されました。潜水艦の所有者は取材で

来たジャーナリストの死亡は認めた様ですが、殺人に至る動機がない事、そして

弁護士は潜水艦のハッチにひっかかり、水中に没し死亡、との見解を発表した様です。

これまで、難民、や不法移民などによる犯罪が多かったのですが、まずは難民の

流入が激減した事と彼らの祖国への移送事業などが始まり、彼らによる犯罪は

少なくなりました。その矢先・・・・みょーな事件が起こりました。