第1幕 〜始歌〜

ブログって自分の場合、身内の人何人かにはURLを公開して、見てもらっている。

「見てもらっている」という意識があれば、自分の悪いクセである「ブログ削除」をやめられると思ったからです。

だけど、実際にはリセットの繰り返し・・・・。

そこで、何度も訪問看護で相談をして、「ブログをリセットする時は記録をつける。何故その時リセットしたかを書くようにする」事にした。

訪問看護で何度も話した中で出たアドバイスを、自分が真摯に実行する事も大切だと思いました。

「またリセットしまうのでは・・・・」と心底不安ですが、まずは「ブログ本を刷るまで継続する」という気が大切だと思います。

それでこのブログ「よういち」ですが、ただ自分の事を書くのも悪くはない。

だけど何かテーマが欲しいと思い、考えたのが、統合失調症を持つ自分が日々「リカバリー」を目指していくのを書ければ良いかと・・・・。

リカバリー」は、仕事に繋がる「リハビリ」面はもちろんの事、プライベートにおいても「リカバリー」はあると思います。

まだどうなるか分からないこのブログ「よういち」ですが、気にせず、ゆる〜く、まったり始めていこうと思います。