ジャンボ風ファッション

9月12日

本気でゴルフを始めると、ショップ通いが始まる。

練習場だけならウエアと靴とクラブぐらいで済むのが、コースに出るようになるといろいろ小物が必要となる。

考えてみればボールすら持っていなかったのだ。

今まで目に入ることもなかったスポーツ店のゴルフ用品コーナーばかりを経めぐるようになる。

何にどう使うのかもわからなかったようなグッズの意味が分かると、そこそこ購買意欲を刺激するようになるから不思議だ。

なるほどこうやって企業は売り上げを上げようとしているのか。

うまい人はクラブとかばかり見ているのだが、こっちは素人なのでウェアに目が行く。

いやそれにしてもまだ驚くようなプリント柄のシャツパンツが売られていて軽く引く。

トロピカルバックに大っきなオオハシ(鳥)の柄って、どんな人が着るのか。

プロでも全英選手権とか見てるととてもシックなウェアだったりするんだが、外国にも派手柄ってあるのか。

まあ、ボールがやぶの中に行きがちな我々は、目立つようにしないと後ろからボールを打ち込まれるぞ、という話もあるのだが。

6時起床。

サラダベーコンエッグトースト。

炊事洗い物洗濯資源ごみ準備とかしていると、余裕あるようで結構ぎりぎりの時間。

明け方から雷鳴とともに降り出した雨は短時間でやんだ。

その分蒸し暑い。

早めに会社出て、ニューウェルシティへ。

ここのレストランで飯食ったのっていつ以来だろ。

意外にも満席近い中、海鮮ちゃんぽんサラダバー付き。

どっかで食ったような味だなと思ったら、リンガーハットに似ていた。

ここで食ったのは、商議所主催の講演会があったから。

講師はピーチエアのCEO、だったのだが、到着せず。

羽田に向かう途中事故渋滞に巻き込まれ、乗り換えた電車が人身事故で止まり、たどり着いた飛行機は50分遅れという、「大災難P.T.A」みたいな話。

300人くらい集まっていたので、宮崎空港ビルの社長さんが話し、ピーチ経営企画室の女性がつなぎ、ようやく到着のCEOが15分ほどしゃべるという不規則講演会。

いやいろいろ大変だねえ。

横綱大関休場の大相撲3日目が終わりはっと気づけば6時半。

今日は中学校のバザー委員会なのだった。

おっ母さんばかりのアウェーで申込用紙と金額の確認。

驚くのは手順説明しているのに結構な大声で私語にいそしむ参加者の多いこと。

なんか全体にタガが緩んでいる気がするね。

まあその前に中学校でPTAバザーなんか必要なのか、というのは毎年書いている通り。

3年3組の分はとてもしっかりしたお母さんと二人できっちり終わり、でも帰ったら9時前。

アジ開き残り半身と冷奴で米鶴冷や。