今月22日にふぉ〜!さんの壮行会

ども。

転倒事故から二週間経っても脚の腫れが引かない柴ボンです。

「ちょっとは良くなったかな?」と、思いしばらく鎮痛剤を飲まなかったのですが、「イテテテテ・・・」痛みを感じなかったのは鎮痛剤が効いていたからでした(汗)。

少しはましになったのですが、相変わらず脚が腫れていて「剥離骨折してるのと違うか?」と、お仲間さんの脅し?

まぁ、歩くことに不自由や痛みを感じないので日にち薬(シップを貼ってます)。ただ、寒くなる前にサンダルから靴に履き替えたいので、腫れが早く治まって欲しい今日この頃です。

さて、昨夜は、この度東京への異動が決まったふぉ〜さんがご来店(写真)。

昨夜は、引っ越し先を決めるための上京。深夜バスに乗車する前の僅かな時間にお越し頂きました。

POGも参加中で、愛馬繋がりもあるし、麻雀馬券も参加中(昨日は親番で外してました)なので、これが最後と言う訳ではないのですが、今までのようにお店にお越し頂ける事はなく、「まだ向こうで生活してみないと、帰れる頻度がわからない」と、今後の来店状況も掴めない様子。

そらそうでしょ。しばらくは慣れない職場で競馬どころではない筈(昨夜も、全然検討していないと鉄板不参加)。

ともあれ、今月一杯は大阪で勤務と言う事で、22日の金曜日にふぉ〜さんの送別会(http://SNS.jp/view_schedule_entry.pl?id=54c73c0ff3fb14c62488804fd8e33da3&owner_id=7468169)を開催したいと思います。

さっそく「俺来るわ」「私も」と、ポケちゃん、ザンヌちゃんが参加決定! ふぉ〜さんと好意にされていたお仲間さん、是非ご参加ください。

「送別会と言うより壮行会やな」と、ザンヌ嬢。彼の東京での活躍を期待します!

さて、昨夜は開店早々から常連さんが押し寄せ、中にはザンヌちゃんの出勤前に「帰って寝る」と、七時から就寝のお客様もいましたが(この方お店でも寝ています)、午後十時を回って一本の電話。

「十人いけますか?」

「十名様ですか?なんとか座れますけど・・・」(既に大方のお客様はお帰りになり、店にはポケちゃんとこけみどさんの二人だけでした)

「じゃ、行きます!お店は東門通りにあるんですね」

「東門街の真ん中あたりにある東門ヴレッジと言うビルの二階です」

「わかりました。今から行きます」と、電話を切り。

「どなた?」「多分ご新規さん」

気を利かして「俺、朝が早いから・・・」と、席を空けてくれたポケちゃん、こけみどさんでしたが・・・

ほどなくお二人の男性がお越しになり「さっき、お電話頂いた方ですか?どうぞ、今片付けますので・・・」(扉の外には、何人かのお仲間さんもおられました)

「じゃ、呼んで来る」と、一旦店を出られた二人。

ところが、待てど暮らせど来店がない・・・汗

30分、一時間。十一時を回ってさすがに「もう来ないなぁ〜」(土曜の夜に、十人が入れる時ってめったにないのに・・・)

「入口のとこに、たくさんいたのに・・・どこに行ったんやろ???」「えっ?私は二人しか見なかったけど・・・」

ポケちゃんを送りに一階まで出ていたザンヌちゃんが帰って来た時には、店から出て来た二人しか見なくて、誰もいなかったらしいが・・・

結局、その後お越しになったのは、東京帰りに寄ってくれたさざろーさんのみ。

東京へは、仕事でもなく、競馬でもなく、イベントで行かれてたそうです。

麻雀馬券二回分の給料を渡し(と、言っても不的中なので小銭だけの給料袋ですが)、今日(日曜)が親番のさざろーさん。「頑張って未勝利脱出してくださいね」

ところで、「灼熱何んにします?」

「何が残ってるの?」と、調べて見たものの、逆転できそうな高オッズの出走馬は、上位陣が押さえていて「ないですね」「それならワンショット取りに行くわ」と、フィドゥーシアに投票。

ラストステージを迎えて、0Pのお仲間さんは、さすがにノーチャンスでした(笑)。

写真は、順番にこけみどさんに頂いた北海道みやげ(初の札幌競馬参戦だったそうです)、ふぉ〜!さんの北海道みやげ(こちらは牧場巡りツアーに参戦)、さざろーさんの東京みやげ(新幹線が一本早く着いたので、昨夜は滞在30分のご来店でした)。

いつもお気遣いありがとうございますm(_ _)m

私も一つずつ頂いて、家内にいい報告が出来ます♪